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2009年11月 2日 (月)

自転車通勤 ダイエット



友人に1ヶ月で5キロ痩せた子がいる。元々デブだったわけじゃなくて、164センチの身長で体重が49キロだったのを44キロまでダイエット!これは凄いってことで秘訣やら方法やらを聞いたんだけど、なかなか教えてくれない…。しかしまわりの人たちから聞いた話だと、どうやら食事を殆ど食べていなかったらしい…。しかしねぇ、そんなんじゃリバウンド確実だと思うんだけどねぇ…。



50歳から目指す元気で長生き生活 高血圧で薬を飲むようになったいきさつ
実はここ数年で、ベストの体重から7kgほど太っていました。 まず、ダイエット! そして運動! 塩分に注意! シュガーとミルク入りのコーヒーをブラック変え、 電車通勤を自転車通勤に変え、 ラーメンの汁は全部飲まずに残すことを心がけ、 ...(続きを読む)



昨日某チームのレースクィーン仲間と飲んでたんだけど、チョー話題になったのがこれ。私は試したことないんだけど、友達は何人かやってて、久しぶりに会ったら全然別人みたいなの。さっそく頼んじゃった。

自転車通勤(ダイエット)について
自転車通勤(ダイエット)について家から最寄りの駅で自動車で10分~15分ほどかかるのですがこの距離を自転車通勤したとしたらダイエットとして効果はありますでしょうか?また、自転車はどのようなものにしたら良いでしょうか?色んな所のお肉が気になったのでご回答宜しくお願いします。(続きを読む)


「腸内環境作り」と「ダイエット」の記事紹介
最近、わたしが良いな、と思ったサイトをご紹介します。1つ目は、腸内環境づくり10の方法~健康づくりは、腸づくり~http://www.w-mama.com/ami/KORAM2/cyo-10.html「自然治癒力を発動させる3つの条件」井草克一著 の抜粋のようですが腸内環境を整える、ポイントが良くまとまっていると思います。便秘の方、必読です。2つ目は、運動不足と睡眠不足が 見えない“食べすぎ”をつくるhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=200910 (続きを読む)

ダイエットを長く続けるために、メリハリをつけよう
こんにちは。栄養士のめぐです。最近ダイエットについて思うこと。それは、「ダイエットを続けるためには、メリハリが必要」ということです。-----楽しみにしていた旅行久しぶりに会った友人との飲み会記念日の大切なディナーそんな時、ダイエットを忘れて、思い切り楽しみたいですよね。例えば、大事なクリスマスディナーで、「太るから、肉は食べないわ」といったらあなたは人生を楽しんでいないです。一緒にいる人に対しても、 (続きを読む)

「健康」をテーマに、ブログを書きます
こんにちは、めぐです。久しぶりの更新です。楽しみにしていてくれた方、申し訳ありません。最近、自分の中で考えが変わりつつあります。ダイエットについて、私はライフワークのように取り組んでいましたが肥満のほかに、体の不調で悩んでいる人がとても多い事に気づきました。やせたいという女性の多くは、冷え性で、むくみや貧血があり、かなりの確率で、女性特有の病気を持っているのです。最初は、偶然??と思っていましたが (続きを読む)

お菓子を食べないために知っておくこと
最近、自分の中で大きな変化がありました。それは、お菓子をあまり食べなくなったのです。私はもともとお菓子がだ~~~~っい好きです私をよく知っている方はご存じだと思いますが、朝4時に起きてお菓子を食べるという習慣を持っていました(栄養士としてどうよ・・)ですが、最近、お菓子を食べなくなりました。なぜかというと、お菓子が安全ではないこと知ったからです。市販のお菓子はどうして、安全ではないのか。理由を挙げ (続きを読む)

7月のダイエット講座のおしらせ (北海道札幌)
さてさて、今日は講座のお知らせです。5日と12日(日曜日)に、私の職場である「ストレスフリーサロン美学」にて食育講座をさせていただきます。テーマは「ダイエットのコツを知ろう!」です。私が、自分のダイエット経験や、いろいろなお客様の栄養指導をしてきた経験から得た、ここがダイエットのポイント!と思われる点をお話したいと思います。さらっと説明させてもらうと・・ダイエットには、まず2大原則があります。1つ目は (続きを読む)




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